BMW/Audi/AlfaRomeo/FIAT/Peugeot/CITROEN

交換用ワイパーブレードオークション情報

オークションで入手したBMW/アウディ/アルファロメオ/フィアット/プジョー/シトロエン...これらのドイツ車、イタリア車、フランス車等外国車のメンテナンスや交換用のパーツオークションというのは格安や激安で国産車に比較して割高ですよね。とくに頻繁に交換する必要がある消耗品を最安でオークションで入手することがあります。

大事な愛車の保管には

ぐるなび食市場

BMW/Audi/AlfaRomeo/FIAT/Peugeot/CITROENのワイパーのお手入れ
アウディ/アルファロメオ/フィアット/プジョー/シトロエンなどの部分の汚れ取りがあります。BMW/アウディ/アルファロメオ/フィアット/プジョー/シトロエンのワイパーのゴム製ブレード自体が汚れていると、ウインドウにかえって汚れを塗りのばすことにもなります。交換用のパーツオークションで入手したワイパーのゴム製ブレードは洗車時などに濡れ雑巾(きれいな方がよい)でゴム部分を挟むようにふき取ってやると、真っ黒な汚れが付いてきます。また、市販のケミカルとしては、BMW/アウディ/アルファロメオ/フィアット/プジョー/シトロエンのワイパーのゴム製ブレードの汚れを拭き取るスポンジとクリーナーのセットが格安や激安で交換用のパーツオークションであります。

格安や激安でオークションで入手したBMW/アウディ/アルファロメオ/フィアット/プジョー/シトロエンのワイパーのゴム製ブレードのビビリが気になる場合は、ワイパーのゴム製ブレードビビリ防止の潤滑剤なども市販されていますが、拭き取りをスムーズにする効果があるので、BMW/アウディ/アルファロメオ/フィアット/プジョー/シトロエンにはワイパーのゴム製ブレードを交換用のパーツオークションで使ってみるのも良いと思います。

BMW/Audi/AlfaRomeo/FIAT/Peugeot/CITROEN
BMW/アウディ/アルファロメオ/フィアット/プジョー/シトロエン...これらのドイツ車、イタリア車、フランス車。 交換用のパーツオークションのほとんどは、Uフックタイプという取り付け方を採用しています。最安でクルマから出ているアームの先がU型で中央にあるフックに引っかけるようになっています。

このオークションで入手したBMW/アウディ/アルファロメオ/フィアット/プジョー/シトロエンのタイプでは初めて格安や激安で交換する場合、BMW/アウディ/アルファロメオ/フィアット/プジョー/シトロエンのワイパーのゴム製ブレードのどこから触ればいいのかとまどうこともありますが、工具もいらず簡単に交換できます。まず、アームを立ててブレードのゴム部を上向き方向に回してから、裏側をのぞくと小さな突起があるので、これを押しながらBMW/アウディ/アルファロメオ/フィアット/プジョー/シトロエンのブレード自体を下に押し下げるようにします。これだけなのですが、長く交換していなかった場合は強く合わさっていて、ハズミを食らってしまうこともあるのでヒジをボンネットに打ち付けたりしないようにオークションで入手した場合は交換用のパーツオークションでもワイパーのゴム製ブレードに気を付けます。

BMW/Audi/AlfaRomeo/FIAT/Peugeot/CITROENも経済的なゴムだけ交換
オークションで入手したBMW/アウディ/アルファロメオ/フィアット/プジョー/シトロエンのワイパーのゴム製ブレードとワイパーアームを立てたまま、ボンネットを開けた。

ワイパーのゴム製ブレードを替えた時ウォッシャー液も気になり、ついやってしまったミスです。アームにボンネットがあたって、小キズが付いてしまいました。

BMW/アウディ/アルファロメオ/フィアット/プジョー/シトロエンでの 失敗? ブレードを外し、ウインドウに寝かせた格安や激安で交換用のパーツオークションのままワイパーを動かした。

オークションで入手したBMW/アウディ/アルファロメオ/フィアット/プジョー/シトロエンのブレードが外れた状態のアームをウインドウに直接寝かすこと自体、気分的にはまずいわけですが、そのままウォッシャーの出具合をチェックしようとしたところ、BMW/アウディ/アルファロメオ/フィアット/プジョー/シトロエンのワイパーのゴム製ブレードが連動して動いてしまいました。ガラスにキズが付くところでした。

      ホーム

      inserted by FC2 system